メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ロイブ新プログラム 相撲ヨガ!

レッスン30分前から受付開始、開始10分前からレッスンルームに入れます。

 

その間レッスンルーム手前の椅子に座って待っていると、レッスン紹介ビデオなどのインフォメーションがモニターに流れていて、つい見てしまいます。

 

そこで、ハッピを着てねじり鉢巻きをしてシコを踏んでいる映像が!

 

その名も『相撲ヨガ』

 

シコを踏むのはダイエットに良いと、聞いたことがあるような?

 

10月1日から開始です。難易度が5でなければ、受けてみたいです。

 

そしてスタンダード60分のレッスンも、きっと秋冬バージョンになると思うので楽しみです。

 

今の春夏バージョンは、特に片足立ちでバランスを取るポーズが続きます。

 

全くできなかったので、普段思い付いたら片足で立つ練習をしていました。

 

少しというよりだいぶ効果がありました。

 

それでもまだ周りの方よりグラついていたり、ブロックから手を離せなかったりします。

 

ダウンドックというヨガの基本のポーズは、いくらやっても手が痛いです。

 

腕立て伏せをしないといけないのかな?胸が大きいから負荷がかかり(言い訳です笑)なかなか出来ません。

 

膝を立てた腕立て伏せで徐々に力を付けて行こうと思います。

 

やせたい!健康になりたい!

 

上記の思いが強いので、週3回〜4回は通っています。

 

どちらも、すぐに効果は現れませんが、一年後の美しいプロポーションを信じて続けてきます。