メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

SUMO YOGA

いよいよチラシもできていました。

f:id:hapii27:20190915065509j:image

 

燃焼度5だそうです。まだチャレンジした事のない世界。

 

ガッカリしてたら、大丈夫と受付に3人いたインストラクターが口をそろえて言ってくれました。

 

苦しい時は休み休みで。

 

木曜日のディープブレスヨガの、深く吐くレッスンだけで肩甲骨の間が筋肉痛です。痛くて腕を動かすのが辛いです。

 

色々なレッスンを受けているので、思いがけない部位が鍛えられますね。

 

わたしはスタンダード60という最も基本のヨガが苦手です。

 

身体をねじったり、バランスを取るポーズがとても多い。

 

たっぷりお腹に肉が付いているので、ねじると息が苦しいんです。

 

バランスは日々気づいたら片足立ちを心がけているので、だいぶ付いていけるようになって来たのが嬉しいです。

 

10月からは秋冬用のスタンダード60。

 

インストラクターも新しいレッスンを覚える努力をされたり、転勤や少しの間くらい他店にお手伝いに行ったりと、インストラクターには常に変化が求められているようです。

 

レッスンを担当するだけではなく、受付や掃除と常に動き回っています。

 

月のうち半分近く顔を出しているので、ほんの5ヶ月弱でロイブ愛が生まれました笑。