メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ビーチーム卒業式でした。

f:id:hapii27:20220113111636j:image

 

自分のことなのに、こんな風になるとは思いませんでした。

 

主人の病気のことを隠し、明るく卒業式を迎えるはずでした。

 

しかし、どうしても卒業前のにぎやかなチャットを見るのが辛くなり、逃げてしまいました。

 

卒業式でも、作り笑顔を続ける自信がなく、みんなと違うテンションで顔を合わせたくないから、逃げてしまいました。

 

それでも昨日、運営とコーチから直々のお電話をいただき、

「今の気持ちをシェアしても、きっとチームのみんなは受け止めてくれますよ」

 

の言葉を信じて、話してみて、卒業式というけじめができて、本当に良かったです。

 

逃げたら後悔しか残らなかった。

 

4ヶ月辛い思いをしたのに、後悔を残したくなかった。

 

話すと決めてから、ずっと涙が出て、そしてその涙はなぜなのか今もわかりません。

 

でも、話してみたら、何をそんなに隠していたのかわからないくらいの、小さな事でした。

 

『人はだませても、自分はだませない』

 

そんなこと当たり前だと思っていたけれど、今回実感しました。

 

皆さんのシェアも、告白大会でした。

 

お食事の入力をズルしちゃったり、腹筋の足上げを上げずにつま先を床に付けてしまったり。

 

そんなお話を聞いても、人のことは許せるのに、なぜ自分のことは許されないと思うのでしょうか?

 

勝手にみんなの雰囲気を壊すと思ったのでしょうか?

 

全てが思い込みでした。

 

なんと凝り固まった頭でしょうか?

 

心はとっくにみんなを信じていたのに。

 

心の声をもっと聞きに行かなくちゃ。

 

心の扉の奥の扉をノックしに行って、またその奥に鍵のかかっている扉があったりするでしょう。

 

そして、誰にでもまだ辿り着いていない、美しいお花畑があって、もう見ている人、まだ見ていない人。

 

わたしはまだです。新たな旅の始まりです。