メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

わたしだけが辛かったなんて!

13日に、いよいよビーチームの卒業式があります。

 

あと3日です。

 

わたしは今日で11キロ痩せました。とても長く辛くかったです。

 

毎週月曜日に、心境のシェアをします。わたし以外は、あっという間で楽しかったと、それぞれ目標とする体重になり、とても喜んでいます。

 

もちろんわたしも期待以上の結果に驚くばかりです。

 

しかしそれは、ただルールを守り続けただけです。NGフードを口にせず、決められた糖質以下を、決められた時間に3度摂って、決められた運動を決められた量だけしていたからです。

 

そうしたら痩せられるなんて、すごい事ですが、何が楽しかったのでしょうか?

 

みんなでアプリで励まし合っているというより、最後は日常のシェアになっていました。

 

それはある人のには自慢したい楽しい日常だったでしょう。でも今、毎日主人の病気の事で悲しい日々を送っているわたしには、何も響いてきません。

 

主人の事で心が押しつぶされそうになったとき、甘いもの、カロリーの高いものを食べたかった。

 

その時に食べられなかった事が、とても辛かった。

 

チームの輪を乱すわたしは、卒業式にみんなの前で笑顔を作れるでしょうか?

 

なぜ主人の事でいっぱいいっぱいなのに、こんな事で心をすり減らさなければならないのでしょうか?

 

あと3日が、とてもとても長いです。