メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

おじいちゃんばかり目につく

あのおじいちゃんは、主人より元気そうだなとか。

 

年末までは70代だったけど、気づけば80代みたい。

 

歩けなくて、今日は2回もコケた。

 

一度はわたしの上にコケた。

 

その後、腰を曲げて壁を伝って、いつものソファにたどり着いた。

 

歩けなくなったら考えよう。

 

まだ歩けてる。

 

自分で起きられなくなったら考えよう。

 

まだ起きられる。

 

お正月が終わり、ふたりぼっちに戻る。

 

倒れたのはエレベーターの前で、降りてきた女性に

「大丈夫ですか」と声をかけられ

「大丈夫です」と答えた。

 

大きな身体を、誰が支えられるのか?

 

毎日、とても重い荷物をふたつ、どこに行くにも持ち歩く。

 

ほとんど必要ないものばかりだから、こんなにコケるなら、中身を整理しようと提案するが

 

怒鳴られる。

 

怒鳴られる。