メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

姫路歴遊会

姫路、播磨のガイドをして下さるプロのガイドです。

劇団の朗読講座にも来られている坂本さんに、姫路城の案内を個人的にお願いしました。

 

1月2日

年末にふと思いたって、お友達と子どもたちを誘いました。

みんなすごく興味を示してくれて、なんと7名集まり、プチツアーとなりました。

 

f:id:hapii27:20220104084628j:image

f:id:hapii27:20220104084642j:image

たくさん写真も撮っていただきました。

 

撮る時のかけ声は

「ここはどこ?」「ひめじー」

でニコッとするのです。

 

ガイドはグループ20名まで、2,000円なので人数を集めたら、とてもお得ですよ。

 

3時間で姫路城🏯をゆっくり解説をお聞きしながら天守閣まで。

冬は足元が寒いです。

それもまた、同時に思いを馳せられます。

ただ見学するだけでは決して気がつかないポイントや、歴史についての説明があると、楽しくてあっという間でした。

 

今年は、古墳などのツアー企画をどんどんして行きますよ。

 

自分の足で歩いて、この土地をもっと知りたいですね。