メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

コーヒーゼリーと小豆トースト

朝、車の中ですでに彼の中では、伏線を張っていた。

 

まだ、その時わたしは気がつかなかった。

 

月曜日火曜日金曜日は、午前中会社で、会社からデイサービスに行く主人。

 

水曜日木曜日土曜日は終日デイサービス。

 

今日もデイサービスから夕方5時に帰って夕飯を食べている時、

「昨日食べたソフトクリーム食べに行こうか」

と言った。

 

昨日帰ってからも、今朝もおいしかったと確かに言っていたけれど、まさか二日続けて行こうと企んでいたとは。

 

思わず笑ってしまった。

 

小麦粉は良くないと思って、パンはあまり買わないようにしている

 

焼きたてのトーストにマーガリンと小倉あんコーヒーゼリーの上にはソフトクリーム。そしてブラックのアイスコーヒー。

 

甘くてしょっぱいのと、甘くて苦いのと。

 

おいしいに決まっている。

 

夕食後、糖尿病の薬を飲ませてから、車椅子で5分のカフェに行ってきた。

 

ペロリと食べて「さあ帰ろうか」

 

上機嫌。

 

わたしもそんな彼の笑顔に、気持ちが明るくなった。

 

人と比べさえしなければ、とてもしあわせなんだと思った。