メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』9日目




本日は展示室でのお稽古。


紅白の床に簡易セットを立てました。


何と予想に反してバスガイドのシーンのお稽古をしてもらえました。


2時間ほどガッツリやりましたよ。みんな汗だくです。特にわたくし汗だくでとうとうメガネが曇りました。


本日のお稽古の筋肉痛は火曜日以降に出ると思われます。


演出して頂いた事をしっかり復習。


そしてセリフや動きの整理もしなくては。


冒頭の子供たちのスローモーションは、小安さんにもっとオーバーにやらないとお気持わるいとアドバイスして頂きました、


プロの小安さんの動きはとても美しいです。もちろん演技計画も立てていますし、女優として見習う事ばかりです。カッコイイです。


パンプキンズのみずちん、渡部さんも小道具ほか色々スタッフとしてお手伝いに来てくれました。


『劇団えすぷろ』時代の仲間です。






その後は4場後半のシーン。


ヨッコちゃんの演技が面白くて好きです。


上瀧さんのセリフは聞き入ってしまいます。


その後、おカマのリリーさんのシーンを何度も繰り返し終わりました。


大きな身体の松岡さんのおカマっぷりも、だんだん見慣れて来ました。少しずつおカマっぽくなっていく松岡さん。


本番までにどこまで色っぽくなるか、楽しみです。


今日もどこかに飲みに行ったらしいのですが、お店の情報がライングループで知らさた頃には、もう家に着いていたので、参加できず残念。


土日はこれからは良く確認してから帰りましょ。


1日1日を大切にお稽古にのぞまないとね。