メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『二十世紀少年少女読本2018』8日目

パンフレット撮影のため13時から2グループに分けた前半のグループが集まりました。


上は白い色の服指定、下は自由。何パターンが撮って頂きました。どれが採用になるのか楽しみです。




冒頭スローモーションシーンの子供たちの衣装がほぼ決まりました。


女子は口をそろえて「やせなくちゃ」と言っております。




お稽古は2場を。


おカマのリリーさん、かなり濃いです。お楽しみに。


見学していても笑い声が絶えない稽古場です。


美術の方がセットの模型を持って来て下さいました。今まで何ども見てきたチョンさんのお芝居と遜色ない素晴らしいセットです。


何という贅沢な!


チョンさんワールドてんこ盛りのお芝居になりみたいですよ。


壮大なノスタルジックな感じの音楽がまた良いんです。


今後わたし達バスガイドチームと子供たちは『シングシングシング』のダンスも踊らないといけないので、体力が大事ですね!


明日は展示室でのお稽古なので、セットをバラして手分けして運び解散。


そして『土間土間』で11名で飲み会をしました。


姫路駅近辺は10時閉店のお店が多いのと、人数が多いのとで、お店選びも大変です。


遠い人から順番に帰り11時半にはこちらも解散となりました。





明日は私たちバスガイドの3場は飛ばして(後日ぬき稽古)4場のお稽古へと進んで行きます。


一つのセリフでも、色々思い付く事をいくつも試すのがチョンさん流。


演出の仕事は閃きなんだなぁ。瞬発力が大事なんだなぁ。


劇団ではみんなで持ち回りで演出をするけれど、なかなか思い切って笑わせる演出って難しいです。


リアリティにこだわり過ぎない、でもウソにならないっていうラインを選択し続ける。


そこを盗めるものなら盗みたいと思って見ているけれど、出来そうもない事だけがわかるばかりです。