メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

劇団ここからシニア演劇教室を卒業致しました。

 

f:id:hapii27:20221212163128j:image

 

f:id:hapii27:20221212163134j:image

 

f:id:hapii27:20221212163156j:image

 

f:id:hapii27:20221212163203j:image

 

劇団ここからの代表、美恵さんと、ヨッコちゃん、他劇団ここからの団員の皆さま。

 

そしてシニア演劇教室の卒業生のお力のもと、何とか卒業公演を終了致しました。

 

バイパスを通って往復で1時間強、毎週月曜日の13時〜15時に通いました。

 

バイパスの運転は徐々にですが、なれてきました。

 

「わっしょい」という発声練習は、今も耳に残ります。

 

ラジオ体操からはじまり、演劇の基礎講座を受けた後、美恵さんがラジオドラマを元に書き下ろした台本。

 

茶店のマスターの人柄に、いつの間にか集まったお客たちのひとりを演じました。

 

今のわたしにとっては、市子はとても恵まれていてうらやましい女性でした。

 

束の間そんな女性の役ができて幸せでした。

 

はじめて出会う方々も、ここからさんの劇団の雰囲気そのままの優しい方ばかり。

 

先の事は何もお約束できないけれど、何かお手伝いできる事があれば嬉しいと思います。

 

この度はありがとうございました。