メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『劇団ここから』シニア演劇教室

演劇でずっ仲良くして下さっているヨッコちゃの所属する『劇団ここから』さんでは

年に1度シニア演劇教室があります。

 

間がよく9月からの開校で、12月が発表会との事なので、思いきって参加する事にしました。

 

毎週月曜日の13時〜15時

場所は氷岡公民館

家から車でバイパスを使って30分ちょっとで行けます。

 

参加者はわたしと、もうひとり女性の方、そして途中からもうひとり女性が参加されて、合計3名で30分程のお芝居をします。

 

しばらくは基礎練習。昨日の第1回目は発声練習と、歌を使った集中力を高める練習でした。

 

基礎はとても大事です。改めて見直す事ができて良い機会となりました。

 

講師は、劇団の代表みえさん、アシスタントはヨッコちゃんと、ゆうこりんも遅れて参加。

 

楽しい時間で、あっという間の2時間でした。

 

車でなければ、なかなか行きにくい場所です。バイパスでの運転も、怖かったけれど、何とか迷う事なく往復できました。