メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

変な夕方だった

安くて量が多い人気の中華料理店は、午後5時開店。

 

家からすぐなので、たまに利用します。店内は広くトイレも広いし、待ち時間も短いので、車椅子利用にピッタリです。

 

もちろんパートアルバイトもたくさんいらっしゃいますが、みんな親切なのでありがたいです。

 

今日も5時前から列に並んでいると、4人組のおじいちゃんが列の1番前に割り込んだ挙句、最初に並んでいた子たちが先に入ろうとすると、手で制して入って行ったのには、呆れました。

 

でも、並んでいる人たちは誰も注意せず辛抱しました。

 

店内が広いので、多少順番が違っていても十分座れるのはわかっていたので、わたしもここで正義感を出すは辞めておきました。

 

お腹いっぱい食べた帰りは、車通りの多い道の、脇の歩道を使って帰ります。

 

間もなく家に着く手前に駐車場があります。

 

ちょうど駐車場から出る車があったので、手前で待っていると、運転している女性と目が合いました。1秒ほどしてから、わたしたちを先に行かせる事にしたらしく、駐車場内でバックをした時に

 

ガチャン

 

ブー

 

次に出ようとしていた後ろの車とぶつかってしまいました。

 

「あっ」

 

でも、わたしには何も出来ません。

 

申し訳ない気持ちを抱えたまま、家に着いた所です。