メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

トリチ

姫路駅東口を出て、まだ東にあるマクドナルドに久しぶりに行きました。


最近YouTubeの広告で何度か見かけていた鴨頭嘉人さん。いつの間にか自分で検索して彼の動画を毎日見ています。


鴨頭さんは25年間マクドナルドの社員で、今は話し方の公演家です。


スピーチで何度もマクドナルドがどんなにすばらしい会社か語っているので、どうしても行ってみたくなりました。


金曜日18時。


ほぼ満席で注文の列に並びました。


広い店内の7割くらいが制服を着た高校生。特に女子高生(JK)が多いです。


わたしの右隣では、小さな扇風機を片手、3人でおしゃべり中。


わたしの左隣のお2人はポテトのSのみを買っていました。


きっと帰ってから夕飯は食べるのでしょう。


わたしは期間限定のトリプルチーズバーガー(略してトリチ)セット、サイドメニューはポテトのLサイズを選びアイスティーも付いて690円。


バンズより三段重ねのチーズと肉の方が厚いです。食べ応えがあります。


それにポテトです。わたしすごい食欲です。


ジャンクフードのおいしいこと。


ペロリと食べてしまいました。


大きなフロアいっぱいに人を集めるマクドナルドは、さすがです。


今は子どものオモチャが付くハッピーセットはなくなったようです。


子どもが小さい頃、2号線沿いのマクドナルドに何度も食べに行きました。


今見ると、こんなに狭かったかしら?


と思うのですが、その時はまだオープンしたてのキレイなマクドナルドに行くのが楽しかったです。


今日の18時は、時間帯なのか、駅近くだからか家族連れは1組もいませんでした。


バリューセットなら、ポテトも飲み物もSサイズですが、500円。


自分までキャピキャピのJK気分になれるので、また行かなくては。