メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ランチがおいしくて泣けた

そこは以前家族や親戚とたまに行ったビストロだった。

 

駅前に引越してから、近くてとてもおいしくて、量も多くて高くない。

 

ただ店内は古く、キレイとは言えないので、気の張らない家族と利用していた。

 

たった2年前まで、わたしはおいしい料理を食べられる事に感謝していた。

 

他にも自分が恵まれていると感じた時に、良く感謝をしていた。

 

それで十分のつもりでいた。

 

でも最近は、車椅子で入れるお店だという事がありがたい。

 

そしておいしいお料理をサービスしてくださるマスターに心から感謝した。

 

普通だった日常は、普通ではなく、ありがたい事にあふれている事を、しみじみ感じて泣けてきた。

 

2年前のわたしは、何も足りないものが無いと思うほどしあわせだと勘違いしていた。

 

たくさんの感謝が、全く足りていなかった。

 

それに気が付けて良かったと思って泣けてきた。