メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

本名に戻ってる感

『あの夏』の広島原爆地から抜け出し、さりとてあまり今回は『アハメドくん』に入りこまないようにしているので、久しぶりにわたしを生きています。


末っ子の大学受験もまもなくです。商業高校なのでどうしても3年間資格取得のための授業が多かったので、普通科と同じだけの授業量ではありません。


資格を使った受験に挑戦するそうです。


長女はもう来年には卒業なのに、まだ就職先がハッキリ決まっていません。また明日も面接だそうです。


今年中にどちらも決めてくれたら、ホッとします。そんな心配も出来るようになりましたよ。嬉しい。


毎朝夜勤明けのダリンのために、スーパーの鍋の素を使って、色々な鍋を作ってお野菜をたっぷり食べてもらっています。


最近は白米に玄米と大麦を10パーセントづつ混ぜて炊いています。


歯ごたえがありおいしいんです。


もちろんきっと色々な栄養素も入っていることでしょう。


次のお芝居の配役が明日発表です。


どの役になるかわからないなりに流れで何度も読む時間がとても貴重だと感じました。


つい役が決まっていると、自分の役を中心に読んでしまいがちですから。


演出さんが3人どの役に決めるのか、とても楽しみでもあります。


そうなると、役に心が傾いてしまいます。不器用なのでそういうやり方でしか演じられません。


これも慣れてくれば、オンとオフがもっと上手に変えられるようになるのでしょうね。