メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2017-06-23から1日間の記事一覧

ジードラゴン神曲の歌詞

彼は何かを知っている この世界の本質に気づいてしまった 彼が問題の答えって 観察者の私たちのために変化しているのかも? 踊っているのではなく踊らされているような 今の彼はもう人間に見えない どんな感覚で生きているのか興味が尽きない 14才のプロ棋士…

カキ氷はじめ

会社からスーパーまでの途中に出来た喫茶店に週に一度は必ず(多い時はもっと)ふらふらと吸い寄せられるように入ってしまいます。 コーヒーだったり紅茶だったりモーニングだったりパフェだったり。 わたしはお気に入りを決めず、その日の気分や体調で選び…

ポストクロッシング

文通サークルで2人目の方には、キャパシティオーバーなのでと丁寧にお断りされました 新しいペンフレンドを探そうと名簿を見ていたら趣味の欄にポストクロッシングとあります。 何かしらん?と検索すると こちらは全世界規模でポストカードを交換する組織。 …

絵本いただきますの会

日にち前後します。 新井緑さん主催、おひさまゆうびん舎での絵本の会にまた参考しました。 あまり絵本には詳しくないので、事前にお ひさまさんオススメの絵本を2冊購入して、持参しました。 読み方も、絵本が主役になるように読んでみましたが、まだまだ他…

いわゆる演劇の会

日曜日イカロスで通称ゆるえんに参加しました。 事前にやる所と配役が決まっていたので、台本を持たずにチャレンジしました。 前回言われた通りにやろうとしていましが、もっと遊んで良いとの事だったので、動きとセリフの気持ちはそのままで、言い方を変え…

お寿司アイシング

先生のご自宅にレッスンに自転車で行きました。 もう1人お菓子作りのプロの方とご一緒しました。 初対面でしたが共通の話題があったりと、おしゃべりしながら楽しくレッスンしました。 今回は硬さ10秒のアイシングで統一して作りました。 わたしは『おてもと…