メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

カキ氷はじめ

会社からスーパーまでの途中に出来た喫茶店に週に一度は必ず(多い時はもっと)ふらふらと吸い寄せられるように入ってしまいます。

コーヒーだったり紅茶だったりモーニングだったりパフェだったり。

わたしはお気に入りを決めず、その日の気分や体調で選びます。

6月に入ってから店長(若くて可愛らしい女性)がカキ氷の機械を買って、今年からメニューに入れると聞いていました。

今日は天気も良く暑かったので期待して行ったらメニューにありましたよ。早速注文したらわたしがカキ氷第一号なんですって。わたしが食べているのをカウンターの奥から心配そうに見ていました。


お手製シロップの味も量もバッチリ。わたし冷たい物を食べるのがとても早いので、その早さにビックリされちゃいました。



「何か変わった味も作りたいけど何かありますか?」と尋ねられたので

今流行りの塩レモン味
チョコチップ入りスイカ
黒蜜きな粉味
を提案してみました。

お店にすでにあるのは
いちご味
マンゴー味
抹茶味
ミルクやアイスも追加できます。

さてメニューに加えてもらえるかしらん?

そのあとホットカフェオレも飲みましてお会計の時に、飲み物とセットの料金を考えていなかったけど、セットなら100円引きにします。とその場で決めていましたよ。


「また来週」と挨拶したら笑われました。

だって土日は会社休みだし、絶対に来週も行くのはわかっているのだもの。

暑いに日行こう。