メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2月26日

朝から寒い雨

きのう高知にいる娘が、大学の春休みなので、電車で帰ってきました。

末っ子の部屋を片付けるのが、帰ってきて一番はじめにする仕事。

わたしは片付けるのが苦手です。自分の分はあるべき場所を決めているので、ナンとかできるのですが、人の物はどこに何をしまえばよいのかわかりません。


「就職で困ったら掃除をする商売をしようかな?」と言いながら、パパッときれいにしてくれました。


木曜日は会社がお休みなので、わたしは昼間からのんびりすき焼きと豚汁という娘の好きなメニューを作りました。


そして途中まで作り乾かしていたアイシングクッキーの仕上げをしました。今回は自分でクッキー生地を作り型抜きして焼いたクッキーに、オリジナルで模様を入れました。

シンプルな作品が出来ました。

写真を撮ったら、まってましたとばかり、3人の子供たちが食べてしまって、もうありません。

夕方からは劇団のお稽古です。今日こそ次回公演の作品が決まるかな?