メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

病院メシ

元気な時には絶対においしいと思わない


3分粥
切り刻まれたお魚
みじん切り野菜の具のうす味おみそ汁
お湯割りの牛乳


きっと回復食しか食べられませんでした。


もともと食いしん坊なので病院のお食事が楽しみで、そしてとてもおいしかったです。


お母さんが入院していた時、食事の介助をしましたが、その時はおいしそうに見えなかった病院メシ。


良く出来ていたのだなぁ。


シャバに出て新幹線の中で食べた崎陽軒のチャーハン弁当。


チャーハンの油にもわっとするし、シュウマイのお肉もおいしく感じませんでした。


おみやげ売り場で見つけた『舟和』のあんこ玉と芋ようかんの詰め合わせはとてもとてもおいしかったです。



日持ちが翌日までだったので、おみやげは別のものにしましたが、自分用に東京駅を通る時はこれからも『舟和』買いたいです。


帰ってから芋ようかんをレンジで温めたら、思わず声が出るほど甘かったです。


今度は乗り換え時間をたっぷり取って、東京駅中おみやげを隅から隅まで見たいなぁ


食いしん坊はおいしそうなものを見るだけでも幸せなのです