メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

末っ子雛子成人式でした

朝5時起きで美容院で、着付けヘアセットお化粧をして頂きました。


その後長女の車を借り、ナントわたしの運転でハガフォトスタジオへ。


芳賀さんとは知り合いなので、和気あいあいとしたリラックスした雰囲気で撮影終了。



それから本家にご挨拶に。


本家ではみんなでお出迎えしてくれて、雛子より一つ下と三つ下の姪っ子たちは、間も無く自分も成人式なので、興味津々。


「ひなちゃんきれい、髪型いい、着物きれい」


と褒めちぎられ、雛子もやっと成人式の実感がわいてきたのか、楽しそうにしていて良かった。


自分の中では大変だった事を走馬灯のように思い出し(笑笑)感動してみました。


ひとつだけ書かせて。全身アトピーでかきまくって血だらけずるむけだったのに、ほぼ治りました!


その時は一生アトピーは治らないものと思って悲観していました。きれいにお化粧した顔を見て嬉しかったなぁ。


成人式の場所は『姫路文化センター』


道が混んで混んで一向に進まないので、中路に移動して、途中で降ろしました。


途中たくさんのお着物姿を見られて、とても幸せな気分になりました。


お天気に恵まれ良かったですね。


そういえば去年は着物レンタル会社が当日締めてしまって、お式に参加できなかった女性がたくさんいて、大きなニュースになりましたね。


成人の皆さま、おめでとうございます。