メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『博士の愛した数式』お先に〜

最後のゲネプロが終わり、のこす所本番のみでございます。


わたしは受付なので、多分本番は見られないでしょう。


だから今日のゲネプロのダメ出しでわたしのお仕事は終わりーっ。


電車チームのヨッコちゃんマリアさん松崎智香さんと、バスのわたし4人でわいわいおしゃべりしながら帰るのですが、その時
「今日テンション高くないですか?」と智香ちゃんから言われて


「だってわたしの仕事は終わったから、もうひとりお先に打ち上げですよ」


なかなか良い出来なんです。


わたしは朗読なので動きは付けました。シーンのトーンも言いました。でも演技については、ほとんどお任せでした。


それぞれが役を楽しんで生きているのですから、見ていて楽しかったんです。


チームとして動きがそろっているのを今回の売りにしているので、みんなが同じ方向を向いてくれている事に感謝です。


大好きなKPOPグループのダンスのような動きを目指しでみました。


わたしの中ではね(笑)


そこを感じてもらえたら演出的には成功です。


後はキャストの力でお客さまに飽きさせずに物語を進めて行けたら良いですね。


今回はどなたも見学に来なかったので、初日のお客さまの反応はどうかしらん?


長い話しを80分にまとめたラジオドラマなので、シーンがあるたくさんあります。


キャストの方にはキチンとバトンタッチしながら、中距離を走ります抜けて欲しいです。