メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ウインターアイシング

今日も楽しみにしていたアイシングクッキーのレッスンでした。
 
 
先生のサンプルはとシックな大人のクリスマスだったのですが、わたしと雛子は先生が持ってきて下さった『ワッペン』を、スノードームにペタペタ貼りました。
 
 
簡単なのにとてもゴージャスに見えるでしょ
 
 
12月はプーティカフェさんのライブでみなさんにプレゼントさせてもらうアイシングクッキーを30個作ります。ひとりで作るのが大変なので先生にも一緒に作って頂きます。おしゃべりしながらなら、時間があっというまに過ぎそうです
 
 
そして年末には文香が高知から帰ってくるので、3人でアイシングを作るのも楽しみ
 
 
リクエストは本家へのお年賀になる和風アイシング。
 
 
先生にその旨をお伝えしたら「本家って聞いたら緊張する」っておっしゃってました