メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

野里芥田邸

『ハロー♪みきまみ』10分ほどの持ち時間のイベントに参加しました。


先日のもみじ祭りの時と同じ落語と絵本を読みました。


13時から17時まで4時間で20組が出演。


歌あり踊りあり、小学生のファッションショーあり、何でもありで地元の人たちが集まって楽しく盛り上がっていました。


その日は11時集合で簡単なリハーサル。


会費500円で、お昼ご飯を用意して下さいました。芥田邸の表におにぎり、豚汁、ラーメンなど。


客席は左右と正面の三方向。出演していない時間は観客としてイベントに参加しました。


野里商店街ははじめてでしたが、レトロな雰囲気の町並みです。


観客は通りがかり方が無料ということで、入れ替わりでのぞいて下さったので、100人くらいだと主催者の方がおっしゃってました。


絵本を読んでいる時、みなさんシンとして聞いて下さって、評判も良かったです。


今後もイベントの時は、言葉が簡単で短い絵本を読もうかな?


もっと絵本の見せ方も研究しないと。


写真は会場の2階の控え室です。天使の衣装を着たよ。