メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

リハーサル

今日はプーティカフェの定休日。
 
 
クリスマスライブのリハーサルのためにカフェを開けて下さいました
 
 
13時に集まり、それぞれ本番の衣装に着替えました。
 
 
ピアノ演奏と朗読を交互に行いながら、ほころび狐さんが曲を変更したり、それでも納得がいかない曲は、もう一度検討することになりました。
 
 
15時半ごろ一段落ついた時に、プーティママから温かいカフェオレと、さっきまでカフェのキッチンでことこと煮ていた出来立てのジャムを乗せたトーストをごちそうして下さいました
 
 
ほころび狐さんのママからは、長崎旅行のお土産のカステラを頂きました
 
 
そしてなんと当日、マスターからとてもとてもステキな演出のプレゼントがあるとお聞きしました。ライブが終わったら報告しますね
 
 
ライブの最後にアイシングクッキーをみなさんにわたしからプレゼントする時に、ほころび狐さんがクリスマスソングを演奏して下さるそうですこれはこのブログだけのネタバレですよ。
 
 
どうしましょう
 
 
実はリハーサルが終わってから、すでに挨拶の練習をしながら涙が
 
 
そう、当日は最後までしっかりとお客様に物語を届け、決して泣かないこと!これが大事な目標なんです
 
 
でもね、読めば読むほど物語の主人公になってしまって、練習しながら何度泣いて読めなくなってしまったことか
 
 
あまり感情を込めない練習をしなくては