メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

すごく刺激的

今日は市民劇場の例会でした。

いえその前に耳つぼをやってもらいに、プーティカフェに自転車でに行きました。


昨日のライブの余韻がまだ抜けきらないまま。


その後、アイシングクッキーの先生がすぐ近くでMARCHEをしているのでのぞきに行くと、お昼前には完売してしまったそうです。残念。手作りのクッキーが安くておいしいんです。


そしていったん家に帰り東京ボードビルショーの『パパのデモクラシー』を姫路市文化センターで観劇しました。


とても安定していて、さすがプロフェッショナル!しかも個性的な役者さんたちが、しっかり笑わせてくれました。劇団40周年記念公演だそうです。


その後、例会のサークル8人でステーキ屋さんでお食事ををしました。


その内6人ははじめましての方々。


みなさん同級生でわたしより一世代若い方々でした。


新しく知り合った方たちと話すと、はじめて聞く話題がたくさん!とても刺激的でした。


そして今日はたくさんの人に合って、それぞれ所属が違うので頭を使ったようです。


本やネットやSNSからの知識と、人と直接会って話すのとは、情報の量とか種類が違うんでしょうね。情報量が多すぎるので、一度寝て整理しないと。


みなさん良く姫路のおいしいお店をご存知で、その情報交換もしていました。


わたしはこの20年間、いわゆるファミリーレストランでしか外食をしてこなかったので、そんなにたくさんおいしいお店があることにビックリ。


家族で行くようなお店ではなさそうですが。


友達同士で食べ歩きかぁ。


そんな楽しみがあるのか。


演劇をはじめるまでの長い20年間の家族だけとの生活から、一気に来年は変化しそうです。


少しずつ慣れていかないとね。