メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2018-01-27から1日間の記事一覧

アイシングクッキー『バレンタイン』

クリスマスやバレンタインなどのイベントは、何だか商業ベースに乗せられて、お店の飾り付けや商品を見て、わくわくしてしまいます。 今回もバレンタイン用をリクエストしました。 文香に車で迎えに来てもらい3人で先生のご自宅へ 飴をガラスに見立てて中に…

カルトナージュ『メモボード』

1月11日のレッスンの報告です。 赤いリボンのところにメモをはさむものです。 先生の持っている生地の中から全て選びました。 食器が好きなので食器柄も好きなんです。 今回もたくさんおやつを出して頂きました。新年なので緑茶と和菓子でした。 美味しゅ…

わたしの座っているプレハブの事務所の扉窓から雪が見える 古びた工場とフォークリフト 作業服の男性が走っている 知っている景色も男性も窓ガラスの向こうはスクリーンを通して見ているよう わたしも雪の中走る 冷たくて寒い 少し踊りながら走る わたしひと…

ひとり芝居します

次回4月中旬の劇団公演。 中原中也の詩を小林さんがお芝居に構成しました。 まだ途中だそうです。現時点でひとり芝居2本をどちらもダブルキャストで配役を決めました。 4人ともひとり芝居ははじめてなので挑戦です。 読んだら10分弱の短い芝居ですが、動…