メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

チェック柄のアイシングクッキー



念願のチェック柄の作り方を教えて頂きました

かわいいでしょう以前自分で動画やブログを調べて作ってみたけれどなかなかうまくいかなくて。

色を並べていくコツやきれいに仕上がるコツを教えて頂きました。

苔風も最近はやっているそうです。触ると本物の苔みたいにふわふわでした。

小花はサンプルを見たときには出来るのかしら?と不安になりましたが、固めのアイシングを使ったのできれいに描けました。

先生が持って来て下さった紙ナプキンの柄と出来上がったクッキーが良く似合っていてますますかわいい

レッスンを時間内で終わらせるために、アイシングを乾かしながら描いていきます。先生に言われた通りに描いては乾かし次の手順へ。

でもその順番を頭の中でシュミレーションするのは難しそうです。さすがプロです。


アイシングクッキーは作るのも楽しいのですが、ラッピングしてプレゼントするというもう1つの楽しみがあります。



すごいって喜んでもらえるのですが、クッキーもアイシングもデザインも先生が準備して下さるので、実は何もしていないのですが


それでもほめてもらうと嬉しくなります