メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

引越し業者さん

おととい引越し見積もりをネットで調べるために、問われるままサイトに入力しました。


最後に『電話で見積もりを聞く』という大きな緑色のアイコンを押した直後!


一件目引越し屋さんから電話。


その速さに驚きながら、本日見積もりに来てくれるという事なのでお願いしましたが、その電話中何度も着信が。


一件目の電話を切ったとたん、二件目の引越し屋さん。


そこで見積もりをお願いする間にも、また着信。そして三件目。


あっというまに本日三件の見積もりをして頂く事になりました。


どちらも良くテレビCMをしている大手引越し業者。


それからしばらくして、あまり聞いた事のない引越しやさんから電話を頂くも、三件の中でお願いするつもりですとお断りしました。


次の日、そしてその次の日と、二件別の引越し屋さんから電話があるも、同じようにお断りしました。


ここで大手が初動の速さで、顧客に対して大きく差をつけている事がわかりました。


で、いよいよ本日見積もり、一件目で営業さんが頑張ってくれているのかな?と決めようと、残り二件にお断りを入れようとしたら、二件目から「もう近くにいます」との事。


そこで押されて、二件目にも見積もりに来て頂くと、オプションが数万円安いので、心変わり。


さすがに三件目まで見積もりして頂いても、そんなに変わらないかな?と思い、二件目に決めました。


色々相談していると、三件目お断りの電話をしていても、再度色々調査のお電話。申し訳ないので多少アンケートにお答えしました。


やはり最低2社見積もりするのは当たり前かな?


正直オプション含めたら5万円違いました。


大きいでしょう?


二件目さんが強く言ってくれて感謝です。


競走ですからね。一件目さんごめんなさい。


早速ダンボールや梱包用品をたくさん置いて行ってくれたので、数箱詰めてみました。


引越しのダンボールってかなり小さいんですね。


最終なん箱になるかな?


目標30箱は単身クラスらしいので50箱!


あーーー、先は長い。


契約は明日鍵を受け取って、やっと終了。


引越しは4日に終了。といっても後片付けはボチボチやります。


そこから売却準備。


周辺の中古マンションの相場を研究中です。


よくばって高い値段をつけたら売れないけど、不動産の値段は何十万何百万単位ですからね。安すぎたらそれも惜しい!悩みます。


あーーー。


大変大変と言いながらも、ちょっと楽しい。