メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

加藤健一事務所『パパアイラブユー』

日曜日は姫路市民会館で演劇観賞会でした。

公演前に、加藤健一さんと主演のおふたりが写真撮影のために来て下さいました。

f:id:hapii27:20191222051909j:image

 

出演者の方々の間に入れて頂くという奇跡の一枚笑。

f:id:hapii27:20191220213907j:image

 

わたしの所属している『長月一日はきつねの嫁入り』サークルは、例会(公演)当番でした。

 

サークルとして、場内の携帯電話のアナウンス係と、搬出のお手伝いをしました。

 

搬出のお手伝いは、セットが立派だったために2時間近くかかりました。お手伝いさせてもらったという程度ですが。

 

公演1時間前に、加藤健一さんと主演のお二人が来て下さり、記念写真を撮りました。

 

加藤健一さんは、何度もわたしたち会員にお礼を言って下さいました。

 

「そして『パパアイラブユー』は何の主張もないコメディ以上の【ライトコメディ】です。たくさん笑って下さい」

 

とおっしゃっていました。

 

あんなに笑いのおこる舞台をはじめて客席から体験しました。

 

そしてカーテンコールでもやはり加藤健一さんは

「この演劇観賞会というシステムはすばらしい、演劇を観賞することを一緒に盛り上げて行きましょう。ありがとうございました」

 

という内容の挨拶をされていました。

 

人生かけて演劇を届けている、その情熱がすごい。

 

尊敬します。

 

終わってからも、ひとりジャージに着替えてすぐに、挨拶に来られました。

 

当番のお仕事が終わってから、サークルメンバーと夕飯を食べながら、観劇の感想を言い合うのも、本当に貴重な時間で、1日演劇に浸かって幸せでした。