メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

YGトレジャーボックス

韓国の芸能事務所『YGエンターテイメント』から4年ぶりにボーイズグループかデビューします。


わたしの大好きなBIGBANGやガールズグループBLACKPINK、iKONなどが所属しています。


そのオーディションは何週間にも渡り、過酷な審査をエンターテイメント番組として見せるという企画。


28名の練習生同士一緒にがんばってきたけれど、デビューできるのは7名。


最終で残った13名の中から先週とうとう正式にデビューする4名決まり、残り3名が順番にネットで発表され昨日で合計6名、明日最後のひとりが決まります。


気になって気になって気になって。


はじめて彼の歌を聞いて速攻でファンになったパンイェダムは圧倒的エースなのでデビューは早々に確定。


やっと彼の歌声がたくさん聞けます。


ソロでもデビューして下さい。甘く伸びやかで力強い声が魅力です。


でも毎週番組を見ているうちにそれぞれの良い所が見えて、後たったひとりなんて信じられません。


日本人では『はると』がデビュー決まりました。低い声でラップを歌うイケメン。2004年生まれ背が高い。


おめでとう。


あーでも『ましほ』(ボーカルポジション)の笑顔がかわいいぞ。


『ハユンビン』(ラップポジション)のダンスが指先までキレイでカチッとしたダンスが新鮮。真面目な踊りもいいなぁと。


誰なの?そしてデビュー組完全バージョンの『クレイジーラブ』早く見たい


色々なバージョンで聞いてきたけど、曲『かっこういい』(なぜか日本語字幕はカッコいいじゃなく)


このオーディション前のチーム分けでAチームだった7名を育てるのに、ひとり一年で一億円かかるとか。


嬉し涙も悔し涙も画面にさらしてお金にしないといけなのよね。


毎回もらい泣きがとまりません。今回デビューできない練習生はかなり切ないよね。


あー気になる気になる。


ヤンサ(代表のあだ名)何基準なの?これからは顔も重視するらしいけど。