メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

TREASURE『BOY』

TREASUREとはビッグバンが所属するYGエンターテイメントの新人グループです。12人います。

 

このメンバーを決めるための公開番組にハマっていました。

 

メンバーが決まりデビューを楽しみにしていました。

 

しかしビッグバンメンバーの相次ぐ不祥事や、社長ヤンサ退任など、数々のトラブルのせいか、デビューが大幅に遅れ、心配していました。

 

いつの間に、ひと回り大人になったメンバーが『BOY』という曲で活躍しているのを知りました。

 

これがめちゃくちゃカッコイイ。

 

12人が縦横無尽に動き回ります。

 

ミュージックビデオをはじめに見たのですが、目の周りのお化粧が濃くて、あの時のメンバーがわかりにくかったです。

 

それでもか度々見、韓国の音楽番組バージョンや、振付バージョンを見て、それぞれの動きがやっと見えて来ました。

 

韓国はKPOPグループ事務所によってアーティストのカラーが違います。

 

わたしはやはりYGが好きです。

 

ビッグバンが兵役でいない間BTSも好きでしたが、YG抱えるアーティストのやんちゃっぷりが好みのようです。

 

もちろんデビューするまでに、ひたすら過酷な歌やダンスを練習し続けるのですから、どの事務所のアーティストもオリンピック選手並みの実力だと思います。

 

でもどこか滲み出る(根拠のない笑)自信みたいなものをYGのスターには感じます。

 

特にTREASURE は、それに加え、待ちに待ったデビューを心から喜んでいる感じがします。

 

韓国的表現ですと『かっこういい』

 

強いて言えば歌声は世界ランクのパンイェダムの歌声が、もっと聞きたいけれど、これからのお楽しみですね。

 

ミュージックビデオでは、日本人のハルトが頭ひとつ目立っていました。

 

低音ラップと日本人イケメンという事で、かなり個性的です。

 

何しろ一回見てみて下さい。

https://youtu.be/JSAfPh1A25E

 

感想を教えてもらえると嬉しいです。

 

途中の「シーッ トレジャー」

 

もかっこういいよ。

 

(G-DRAGON兵役終えました。早くカムバックしないかなぁ。コンサートに行きたい)

 

5万人規模だから、まだ先でしょうけれど。