メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

LOUD

KPOPアーティストを選ぶオーディション番組です。

 

数多くのアーティストを抱える『JYP』のJYパークと、「カンナムスタイル」という曲で、世界の人達を魅了したPSYが、自分の事務所からデビューさせたいアイドル候補生を争奪します。

 

この全く新しいルールのために、オーディション番組により一層、興味をそそられます。

 

YouTubeで最近知って、早く見たいし、字幕も欲しいので、思わず有料コンテンツに登録してしまいました。

 

エンターテインメントの頂点を極めたおふたりの審査基準は、演劇にも通じるはずです。

 

人を感動さる事、プロに必要な事、グループとして活動するために必要な事など。

 

その中でも、情熱的である事は重要視されます。心の中だけではなく、その情熱をいかに見ている人に届けることができるか?

 

音楽が、ダンスが、そしてアイドルとしての自分が、とても好きな事。どれだけ好きかが情熱になるのですね。

 

13歳の日本人コウキさんのダンスは、パワーがあって、LOUDのクリップ動画でも、特に再生回数が多いです。ぜひ一度見て下さい。成長期前なので、周りから頭ひとつ背が低いのに!驚くべきパフォーマンスです。

 

小さい頃から、KPOPアイドルになるのを夢見て、各事務所でレッスンを積んで来た人も参加しています。

 

これからのKPOPアイドルグループには、作詞(主にラップ)や曲を作れる人が、必要になってくるので、

そこの才能も重要視されます。

 

どの子達も、幼い頃からきちんと自分の好きをものを知って、それに多くの時間を割いているので、作品のクオリティは既にプロ並みです。

 

若いけれど、キャリアは長いのです。

 

わたしの推しがデビューできますように。

 

こうしてオーディション番組からデビューするグループは、既にファンを持つことになり、番組でも稼げるので良い事だらけです。ですから何度も企画される定番番組です。

 

エンターテインメントの韓国!国も応援するKPOPは、こうしてどんどん層が厚くなり、より良い人材が世界中から集まるのです。