メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ただ今ダブルワーク中

就職サイトにプロフィールを登録しましたら

 

スカウトが飛んで来ました。

面接に行き、すぐに働きはじめました。

 

放課後等デイサービスです。

障害を持つ児童のための学童です。

 

働くためには、資格が必要なのですが、たまたま使うつもりはなかったのですが、教育実習をしてみたいという好奇心から、高校の国語の先生の資格をとっていました。

 

まさかこんか所で役に立つとは思わず、びっくりしました。

 

今の会社の事務は、引き継ぎもスムーズです。週に2回ほど放課後等デイサービスに通うことにしました。

 

時給は千円です。働かせていただけるだけで感謝です。

 

2日ほどお仕事をしました。少しずつ顔と名前がわかって来ました。

 

職員の方も、子どもたちが大好きなのが伝わってきて、とても温かな雰囲気です。

 

正社員もパートも、分け隔てなくお仕事を覚えさせてくれます。

 

こんなに恵まれていて良いのかと、あまりにもスムーズなので驚いています。

 

やはり総社のおみくじは、当たっていましたね。

 

f:id:hapii27:20220410093243j:image