メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

マンション引き渡し完了致しました

10月末日

 

みずほ銀行さんにて、司法書士、買主、仲介不動産屋、そして売主の私たちが一同に会し、粛々と事務作業が行われました。

 

振り返ればわずか8ヶ月でしたが、問い合わせが全くない日々に、似ている広さや築年数を参考に、売値を2度変更しました。

 

同じマンションの前列より安くしました。また角部屋のため三方ベランダです。

 

水回りは全てリフォーム、そして全て二重窓にしました。

 

若い買主さんに、末長く大事にして頂けたら嬉しいです。

 

業者さんに売っていたら、どんな方が住まれるのかわからないままでしたので、買主さんにお会いでき、(別にそれがどうという事もないかもしれません)ほっとしました。

 

買主さんに、珪藻土のバスマットをお礼にプレゼントしたところ、緊張していた顔が笑顔になってくれました。

 

不動産屋さんにお聞きしたら、プレゼントを渡す方はたまにしかいらっしゃらないとの事でしたが、彼にとっては新居ですので、おめでとうございますと、ありがとうございますの気持ちです。

 

わたしたち家族が、健やかに楽しく過ごした物件です。きっとそんな『気』が残っているのでは?なんて思ってしまいます。

 

どうぞお幸せに。

 

そうそう、はじめは主人と主人のお兄さんとの共同名義でしたが、私たちがお兄さんから譲渡されました。その時の登記簿を作って下さったのが、わたし達のお仲人さんで、もう亡くなられたその方のお名前を、今日司法書士さんからお聞きして、とてもとても懐かしかったです。