メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

やっとやっと気がついた!!

ずっと、私たち夫婦は何に感謝することを気が付かなければならないのか!?

 

そればかりを、亡くなった主人のお母さんに心の中で尋ねていました。

 

きっと感謝したら好転する事はわかっているのです。

 

なぜなら、何度値下げしてもどうしても売れなかった前に住んでいたマンション対して、なんと自分は身勝手なのだ!と気づいて、はじめて涙が出るほどそのマンションに感謝した夜。

 

そうしたら、値下げする当日、ナント購入して下さる方が現れたのです。

 

そして、先程行ったホットヨガの前に『ご先祖様』という言葉が浮かびました。

 

その通りです。わたしたち夫婦は、お墓参りや法事はするも、お父さんお母さんまでで、その先のご先祖さまにまでは感謝したことがありませんでした。

 

主人のお母さんは、本当にご先祖さまを大事にされる人でした。ですから、わたしの知っている限り、とても長い間、いつもお金にも愛にも健康にも恵まれていました。

 

あんなにお嫁さんに対して意地悪だったにも関わらず。びっくりです。

 

主人のお母さんとお父さんの命日に、いつもお坊さんにお経を詠んでもらっている本家で、お線香を上げさせてもらおうと決心しました。

 

今からでも、心だけでもご先祖さまに感謝し、主人を良くして下さいとお願いします。

 

ええ、目的のためなら、何にでも感謝しますよ!

 

感謝最強ですからね。笑