メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

このブログの読者限定

f:id:hapii27:20200903012627j:image

https://youtu.be/LoKkSjA0yLc

少ないわたしの読者だけ、こっそり完全バージョンを。

 

姫路瓢亭本店 店主 白倉寿夫さまのインタビューです。

 

今短いバージョンを作って、そちらは誰でも見られるようにします。

 

実は彼の話しを聞きながら、泣いてしまって、撮影を止めてしまいました。

 

それは「瓢亭は思い出の場所」というお話しでした。

 

今は亡き主人のお母さん、わたしにとってはお姑さんが、わたしに100回は下らないほど、聞かせてくれたのが、

 

旦那さま(主人のお父さんであり、主人が小学生の時に亡くなりました)や子どもたちと行った、お寿司屋さんの話し。

 

それは、家族が1番幸せだった頃の思い出。

 

だからこそ、わたしまでその席にいたかと思うくらい、何度も何度も聞かせてくれたのか!

 

その時には、そこまで思いをはせる事はできませんでした。

 

そのお寿司やさんは意図していなかったかも知れません。

 

でも白倉さんは、その事をわかって、お料理を出されているのです。

 

今「いわゆるえんげきの会」で必死に身につけようとしている、お客さまが見たい芝居を意識する。

 

白倉さんは、ずっと、その事だけを考えていらっしゃいます。

 

「味より空間」「ご縁に感謝」

 

ただロングバージョン1時間5分。

 

この時間を見ただけで、観るのを辞めてしまう方がいるのは、あまりにももったいないので、

 

ショートバージョンを作っています。

 

でも、削るの難しいです。

 

個人が特定されるところは、やはり削除した方が良いかな?

 

もちろん白倉さんの口からは、ほめる言葉しか出ません。

 

わたしの少ないブログの読者さまに(いつも読んで下さりありがとうございます)聞くだけでもと思い、リンクを貼りました。