メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

2018-02-28から1日間の記事一覧

『非戦を選ぶ演劇人の会』より

『あの夏シリーズ』をこのサイトの中から選んでみようかという話が出ています。 営利を目的としない場合、著作権を放棄している脚本が置かれています。 その中でわたしが気になった作品 『遠くの戦争〜日本のお母さんへ〜』 の中のセリフに衝撃を受けました…

神戸の万葉倶楽部に泊まりました

先週の土曜日はピッコロの『マルーンの長い道 ?小林一三物語』を兵庫県立文化センター中ホールで観劇しました。 サクセスストーリーなので楽しかったです。 自由人会のマッキーが客演していましたよ。 その後、神戸ドラマ倶楽部さんからインプロのお稽古に誘…

いわゆるえんげきの会14回目

今回は、夜7時半から『いわゆるえんげきの会』公演があるブッタエリアでのお稽古でした。 公演は『星の王子さま』の朗読なので、そのさわりの箇所を5人で交代で読み、色々な読み方にチャレンジしました。 さいとうさんは自分を表現する事の大切さを言われて…

前進座『柳橋物語』

とても美しいパンフレットが何と300円でした。 姫路市民劇場。姫路市民会館ホール 18時〜休憩入れて3時間弱。 山本周五郎原作 江戸で祖父と二人慎ましく誠実に暮らして来たおせん。 橋の下でおせんに告白した昌吉は、次の日から大阪に大工の修行に行く。 3…