メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

通帳を見たら50万円増えてた!

夜、わたしのインナーネットバンキングを確認していたら、50万円増えていました。

 

主人の口座から50万円引き落とすだけの事だったのに、50万円下ろして通帳を記帳しても、減っていません??

 

という事は、間違えて自分の口座から50万円引き落としてしまったのか?と思い、その50万円を自分の口座に戻しました。

 

でも、確か暗証番号は、主人のものなのに、なぜ反応したのかな?という疑問はありましたが、無意識にちゃんと自分の暗証番号を入力したのかも??

 

わたしの頭の中では、自分の通帳から引いて戻したのですから、プラスマイナスゼロでした。

 

それなのに慌てて入金した分しか記帳されていなかったのです。

 

大手の銀行の不具合も最近は増えているから、もしかして、そういう不具合?

 

それとも何かサイバー犯罪行為という事になってはいないだろうか?

 

と震えていました。

 

朝イチで銀行に行って、通帳を見せて説明すると、主人のカードローン口座で50万円出金があるのを見つけてもらいました。

 

カードローン???使った事がないので、わかりません。

 

同じキャッシュカードで入れる方向を反対にすると、いとも簡単にお金が出てくる。しかもカードローンの選択なしに。

 

これ、間違える人は私だけでしょうか?

 

わたしの口座から増えた50万円を出金して、主人のカードローンに入金して落着しました。

 

事情がわかって良かったです。

 

わからないままにしていたら、ローンの利息が10年後くらい膨れ上がっていた事でしょう。

 

その前に、何かお知らせが来るのでしょうか?

 

神経質な主人が、お知らせの『ローン』の字を見たら、血管がまた数本切れてしまう所でした。