メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

夜マック

今晩は、いつもより興奮気味の主人。

 

どうしても出かけたいと、何度も言われて、久しぶりの夜のお散歩です。

 

今までは、姫路城の方に向かって散歩をしていましたが、夜中ふたりで行くのは、さびしいので

 

ふと24時間営業を検索してみると、姫路駅東口のマクドナルドが開いているようです。

 

おみぞ筋では、2箇所も工事中でしたが、通れました。

 

夜中にご苦労さまです。

 

電光掲示板には「ただいま1時2分」の文字。

 

夜中に開いているのを知っている数人が、店内にいます。

 

カウンター内には男性がひとり。

 

サムライマックセットと、わたしはカフェオレ。1000円弱。

 

マクドナルドのメニューに「夜マック」があるのを知りました。

 

100円でパテを追加で入れられます。

 

主人は小腹を満たし、散歩も出来て、機嫌が良くなりました。

 

工事中のおみぞ筋を避け、みゆき通りから家に帰る途中、こちらの道も工事中でした。

 

夜中こうして働いて下さる方が居ることを、はじめて意識しました。

 

とはいえ、主人も長年夜勤しかして来なかったのですが。

 

夕飯後【ホーリーズカフェ】に行くのが日課ですが、この【夜マック】も、味をしめてこれから行きたいと言い出されたらと、少し不安です。

 

家の中でも、立ち上がりや歩行も、かなり困難になって来ています。

 

車椅子の移乗を、いつまでも自力で出来ることを願いながら、でも、出来なくなる事も視野に入れながら。

 

そうすると、こうしてホーリーズカフェに行ける事も、夜マックに行ける事も、大切な時間に思えます。