メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

初フリマ

f:id:hapii27:20221116021658j:image

千花さんに誘われて、先日12日(土)大手前公園の通りに出店しました。

 

千花さんが、服を捨てるには惜しいので、フリマで売るというのが目的です。

 

テントの用意、出店料1500円も千花さんが払ってくれました。

 

わたしは、引越しと日々の断捨離で、あえて売るものがなく、子供たちに募集して、ダンボール1箱分を軒下をお借りして並べました。

 

ダンボールを主人の車椅子に乗せて運んで、車椅子はわたしの椅子にもなり、とても重宝致しました。

 

周りの出店しているおじさん達は、その道のプロが多く、昭和レトロな物ばかり。ガラクタのよう笑。

 

通る人や、ウロウロ回っている人は、中年以上の人が多く、姫路城に向かう観光の親子には、古着は興味がないようです。

 

それでも80才近いエロおじいちゃんのお話し相手になっていたら、レンジフード100円を購入してくれました。

 

その後、30代くらいの姫チャリで姫路近辺を観光している男性が、息子の白の大きなジャケットを2000円(値段は息子が付けたものです)でお買い上げ下さいました。

 

 

肝心の千花ちゃんは一向に売れずに落ち込んでいましたが、午後からニットワンピース300円をおばあさんが購入。

 

アジア系の観光女性が、水色のコートを700円で購入。

 

背が高い彼女は、膝上のスカートとコートの丈がピッタリ合って、とってもお似合いでした。

 

3時の店じまいが近づいた頃(資格マニアで20以上の資格を持っている千花さんの)タロットカード占いが500円で売れました。

 

カップルだったので恋愛運かと思いきや(わたしは占い中離れていたので後で聞いたら)最近姫路に引越してきたおふたりの仕事運を占ったそう。

 

 

ちなみに千花さんは、カラーセラピー、ハンドマッサージ、他にも何か準備して来ていましたが、わたしがサクラでマッサージとカラーセラピーをやって貰ったに留まりました。

 

千花さんは何とか出展代1500円をちょうど稼げたけれど。またリベンジするそうです。

 

大手前公園内ではデリバリーフードのイベント。

そこでわたしが買ったお昼を一緒に食べ、わたしも売れた分は手元には残らず。

 

朝8時半〜15時半の7時間。

 

出店している(胡散臭い)おじさん達とおしゃべりしていたら、あっという間でとても楽しかったです。

 

おじさんは、何をいくらで売ったのか謎なのだけれど、2万円も売れたそう。

 

その道36年を、四捨五入して40年と言ったわたしに「そんなに年じゃないと」否定したけれど、いくつからフリマをしているのかは不明。

 

そのおじさんのお店の常連客は、身体が弱って来ると、買った物を返しに来るので、またそれを別の人に売るらしいです。

 

究極のエスディージーズ?

 

多分みなさんには想像もできないガラクタなんだけどね。