メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

不動産3割引にしました

2月半ばから売り出して、何の反響もないので思い切って3割引にしました。4割引にしようか迷ったほどです。


不安になりました。


同じマンションで、わたしが売り出す前から売りに出ている物件も、まだ売れていません。


急な坂が不人気の理由なのは、わたし自身が引っ越すことにしたのですから良くわかります。


今日は映画『何者』を有料動画で観ました。


レンタルでも観ていたので2回目です。


就活生の苦悩をツイッターというSNSと絡めて話は進みます。


その場所にいながら何食わぬ顔で仲間のふりをして悪口まがいの事を書くのが、佐藤健さんの役。


先に内定をもらう仲間や、就職しない道を選んだ演劇仲間がうらやましくて妬ましくて。


はじめてみた時は人の本心なんてこんなものかと、空恐ろしくなりましたが、今日はかわいそうになりました。


直視するのが辛くて斜めに歪んで見る事でプライドを保っているよう。


わたしはSNSは劇団の宣伝のためにfacebookをしているだけです。


facebookに登録している人は、宣伝用に使っている人が多いので、負の本音に触れる事はありません。


ツイッターは、常にチェックしていたら精神的に疲弊するので早々に辞めたので、今はどんな使い方をしているのか知りませんが。


就職の内定と不動産の売却とは似ていませんが、だれかにあの部屋が選ばれて欲しいです。