メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

玄関チェア

気がつく事が多いです。

 

最近は帰ってから、靴下を脱ぐのが大変らしく、何度か脱がせてあげました。

 

立ったままか片足を上げるのも辛いらしいので、椅子を置くことにしました。

 

調べていくと、玄関チェアは介護では当たり前よようです。

 

座る両側に、手の力も使って立ち上がるようにできています。

 

昨日は認知症地域包括支援センターに行ってきました。

 

若年性は、介護年齢に至っていないので、介護から置き去りにされている事に気が付きました。

 

逆に、日本は介護にとても手厚いのかもしれません。自分たちが使う立場になった時、本当にありがたいと思うのかもしれません。

 

今後は、行政のことも、勉強していきます。