メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

ダイエットで新たな価値観

ただやせれば良いと思っていて、実際2が月半で7キロやせたんです。

 

胸が大きいから、今までのセーターが多少ぶかっとしたとしても、周りの方には、ほぼ気が付かれないのが辛いのですが。゚∵・(ノД`)∵゚。 

 

わたしの所属するチームは、木曜日9時からオンラインで集まるチームなので、ホットヨガつながりで集まったので、昼間にホットヨガに行く専業主婦も多いんです。

 

1名が結婚を控えていて、後は全員既婚者で、あえて家族構成は言わなくて、毎日チャットしていると、皆さんお子様もいらっしゃるようです。

 

 

食べた食事の写真をアップして、毎日共有するのですが、本当に野菜料理がお上手なんです。

おひとりは、お母様が料理教室の先生。またおひとりは薬膳料理をお勉強されています。

 

健康に対する意識が高いんですよ。

もちろん、お昼も夜も手料理です。

 

 

わたしは、お昼は会社の仕出し弁当です。これは仕方ないとしても、夜も、煮物や和食の惣菜なんて手間がかかるから、スーパーのお惣菜コーナーで買った、和惣菜6店盛りや、筑前煮などを、一応器に移し変えてアップしていました。

 

バレバレですけど。

 

そして、ふと気が付きました。

【添加物がヤバい】

 

これ、身体に入れて健康になってる気がしてるけど、腸内フローラさんに良くないかも?

 

【冬だし、鍋を作ろう】

(毎日色々な鍋。鍋の元も添加物が多いのかしらん???)

 

そう決心したのです。

 

すごい気づきです!!

よそのお宅のお夕食を毎日拝見する機会か無かったので、気が付きませんでした。

 

ダリンも、会社での仕事がなくなるまで、毎日昼も夜も、弁当屋さんの唐揚げ弁当などを思い切り食べていたそうです。

 

わたしは、ワンオペ育児で、そんな事には全く構っていませんでした。少しも考えた事がありませんでした。

 

でも、ダリンは結婚当初の30歳から、遺伝的に糖尿病の毛がありました。でもそんな病名を聞いても、知識がありません。

 

今ならネットで何でも調べられるけれど、無知でした。

 

どんなに言っても、タバコは今も辞めていません。

 

糖尿病からの働きすぎ、食べ過ぎ、タバコの吸いすぎ、睡眠不足。

 

脳梗塞になるのも、認知症になるのも、生活習慣からでした。会社に働かされてこうなったと、最初は恨みました。

 

でも、本人が一番悪いんです。そしてわたしも。無知とは恐ろしいものです。そのしっぺ返しが今来ました。

 

これからは、夕食を見直す決意をしました。

 

変われるはず。わたしのアレルギーも喘息も良くなるはず。

 

このダイエットは、やせるためではなく、健康を取り戻すためだったのでした。