メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

映画『ミーガン』

朝10時からアースシネマズ姫路で、話題のミーガンダンスを観に行って来ました。

 

平日の朝は、やはり空いています。ひとりで観に来られる方も多いようです。

 

ロボットが心を持ち暴走するお話しです。

 

チャットGPTが生まれた今の世界では、それが身体を持ったら?と思わされるリアリティのある怖さです。

 

はじめてターミネーターを観た時の興奮には敵わないのは、すでにこの手の刺激に慣れてしまったからでしょう。

 

ミーガンがおもちゃとして購入され、子育てを手伝ったら?

 

カウンセラーは、警鐘を鳴らします。

 

わたしの代わりに介護をしてくれるロボットが一台欲しいです。

 

わたしの話し相手になって欲しい。

 

介護用ロボットの映画もあるのかな?

 

毎日孤独が募り日々です。

 

子育てが終わった専業主婦は、こんな毎日を送っているのでしょうか?

 

ひとり暮らしの老人は、もっと孤独なのではないでしょうか?

 

80を過ぎていると思われる、腰が曲がり、足もおぼつかずに杖を付いて歩いていたお婆さん。

 

リュックには水筒を入れ、商店街からどこに向かっていたのでしょうか?

 

わたしも未来が不安になりました。

 

長生きしても、延々と続く耳鳴りと、胸を圧迫されるような痛みと、どれだけ付き合っていかなければならないのでしょうか?