メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

何が減ったのか、わかった

毎日しあわせだなぁって思ってたの。

 

大好きに囲まれているなぁって、しあわせかみしめて生きてた。

 

ねえ、その頃とくらべて何が減ったの?

 

仕事はなくなるのが嫌だから、ちゃんと足したよ。

 

しかも、もっともっと楽しい仕事。

 

日曜日の外出は、今はできない。デイサービスがない日だから。

 

でも、コロナの2年間よりもずっと外出できてるよね?

 

でも、でも、何か減った気がする。何かな?何かな?

 

介護って、守ってあげること。

 

そう、わたしは守ってあげるばかりで、守られる事がなくなっちゃった。

 

頼ることが、できなくなっちゃった。

 

でも、でも、でも、ひとりになるより、うんとまし。