メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

お前の弟だろうが!

主人の姉3人に、主人が認知症検査で、認知になった事を、主治医の先生の音声で伝えました。

(もちろん先生に一言お願いさせてもらいましたよ)

 

そうしたら、みんな口をそろえて、

「遠いから何もできないけど、頑張ってね。

介護はどうでしょう?」

 

とLINEしてくるけど

 

イヤイヤ、介護認定なんて、まだ57歳だからなかなかおりないし、デイサービスだって、本人が嫌がったら、行かせる事もできないし。

 

イヤイヤ、遠くても電話はできるでしょう?しかも無料なんだから。

 

刺激が大切なら、いつも一緒にいるわたしより、自分たちが、しょっちゅうLINEしたり電話して気にかけたらいいでしょう?

 

いかにも心配している風で、子どもたちに助けてもらえとか言うけど

 

子どもたちの方にも、子どもたちの人生がすでにはじまってるから。

 

自分の子どもの人生まで、ダメにしたくないから、ひとりで踏ん張ってるのに。

 

【一応励ましましたよ。で アドバイスもしましたよ】

 

的なLINEいらないから。

 

「まゆみちゃんの度量が試される時」

 

って、何ですか?

 

わたしだってギリギリなのに、そんな追い討ち必要ですか?

 

頭がいいなら、その頭も、もっと優しさに使えよ。