メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

わんちゃん

姪っ子とわんちゃん2匹を5日ほど預かりました。

 

わんちゃんとの生活は生まれてはじめて。

 

小型犬のトイプードルです。ぬいぐるみみたいにかわいくて、華奢です。

 

トイレの躾もしているし、甘えんぼうでかわいいですね。

 

ペットを飼ってみたいような、でも家には手のかかる主人がいます。お着替えも脱ぐのを忘れて、何枚も着てしまいます。

 

1歩外にでたら、不安からか、家の場所がわからなくなります。

 

お食事も、よく見張ってないと、何度も食べてしまいます(糖尿病の数値が良くなってきたのに、また一からやり直しになりかねないです)

 

認知症と診断された主人との生活が慣れてからに、真剣に考えましょう。

 

今は目の前のことを粛々とこなす。あまり感情を使わない方が楽です。