メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

『青べか物語』お稽古2日目

本日も19時〜21時 姫路文化センターでお稽古をしました。

 

今日は、はじめて車で行きましたが、暗いと道が分かりずらくて、曲がり角は間違えるし、太い道では、兵庫県警の車がずっとお隣の車線で走っていたので、ビビりました。

 

こんな所で捕まって遅刻する訳には行きません。

 

前半1時間は、本読み。わたしは吃音の子どもの役を読ませてもらいました。

 

今回は、出番のない時も、歌ったり踊ったりと忙しいそうです。

 

後半は、全員で歌う挿入歌のお稽古です。

 

大きな声で歌っていると、楽しくなってきました。

 

【今ここ】の境地です。

 

すると悩んだり不安だったことも忘れてしまって、集まった仲間たちとの時間のみになります。

 

私だけではなく、周りも、そんな人たちばかりです。真剣に遊んでいます。

 

今日の午前中の、打ちのめされた孤独な気持ちから、逃れる事ができないのでは?と思った数時間後には、前向きに生きてみようと思えました。

 

変な人ばかりです。

 

だからこそ、わたしも安心して心を開くことが、できました。