メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

LOLサプライズ開封動画に癒される日々

何があっても開封動画は楽しいです。


おもちゃの開封動画専門の女子ユーチューバー『こうじょうちょー』


おもちゃの中でもアメリカ発祥の『LOLサプライズ』というお人形と小物たち。


10種類くらいの中から、どの子が入っているかわからないドキドキ感。


しかも、小物もひとつずつ包装されている。


シャベルで砂を掘って靴を出したり。


メッセージを解読して鍵を開けたり。


シリーズによってサプライズが様々なんです。




シリーズが後から後から発売される大人気商品。


本気で楽しんでおもちゃ作りをしているに違いないので、開ける方もドキドキ楽しい。


いいね。こういうのが今必要なのよ。


かかりつけのぜんそくのお医者さんから、うちの近所で美味しいお店を教えてもらいました。


『一意専心』


ここも、ただ食事を提供するのではなく、ワクワクする演出があるの。


まず、たくさんのおちょこを見せてくれて、ひとつ選ばせると、そこに本日お出しを入れてくれる。




プーティライブの打ち上げだったので3人ね。わたしは赤。


一品ずつ説明してくれるのは当たり前。


お釜で炊いた銀シャリを、みんなに見せに来てくれたら、ただの白ご飯も、食べる前から期待が高まるよね。


お寿司一貫を「左手を出して下さい」と言われ、そこに置いてくれるの。しかも「塩をふっているので、そのままお召し上がり下さい」


手皿から、右手でお寿司を取り食べる。






八寸五種も、大皿に盛って持ってきてくれる。


それを小皿に取る。




揚げ物も手渡し。カボチャにお野菜天ぷらのサンドね。



アイスクリームは生クリームに液体チッソをかけて目の前で、白い煙モクモクさせながら混ぜて固まらせるパフォーマンスを見せてくれました!


楽しかった楽しかった。


絶対お友達を誘いたくなります。


ランチは予約なしでは入れません。口コミで大人気。


これからはサプライズ方がはやるようです。


演劇のサプライズとはなんぞや?


そこを考えていこう。


おいしいより、楽しい。


物が欲しいより、ワクワクが欲しい。