メジャーデビューまでの道(はてなブログ)

日記を書く事で、自分で自分を見る事ができる。だから書いてるよ。

絡みました

今日は会場作りとゲネプロでした。
 
 
台詞で「キャー」と大きな声で叫んだとたん、なにやら痰が絡みました。
 
 
むずかゆい。でも咳払いは出来ない。
 
 
絡んだままの変な声だけど、なんとか出たので、そのまま台詞を続けているうちに、痰がきれてくれました。
 
 
かなりあせりましたが、ここで咳払いをせず本番だと思って乗りこえてみようと思いました。
 
 
今日スーパーで「ボイスケアのど飴」の割引券をレジでもらったのを思い出しました。
 
 
カンロと国立音楽大学が共同開発、声のプロが認めたのどのための のど飴
 
 
明日お守りとして絶対買います。
 
 
最近ウイルス系の病気がはやっているとか。
 
 
今日から分厚いマスクをして寝ます。病気になれないですから。
 
 
本番では何があるかわからないのは、身にしみてきました。せめて体調管理はしっかりしないと!プロなら毎日が本番だから、これくらい当たり前なのか!
 
 
後5日!自分が与えてもらった仕事をキッチリやりきりたい。